2018年4月16日月曜日

VW ビートル

神奈川県央から山梨県まで続くメジャーな
ツーリング、ドライブルート道志道を
走って山中湖までお散歩


途中、山梨県に差し掛かかったらへんで
峠から外れて河原に降りてみたら
なんとビートルが止まってた。

オーナーはまさかの川で釣りをしてた
おじーちゃん。

お話を聞くとなんと40年も
乗り続けてるらしい。

おじーちゃん曰く
1968年式なのでぼくのと同い年!
でもめちゃくちゃキレイで錆なんて無い。
僕が以前乗ってたディガーもそうだけど
ちゃんと大切にされてた物は
古くたって錆なんてない。
ぼくも昔は錆=渋いみたく思ってたけど
今は大切にされて無かった只の結果だと認識してる 

キレイでちゃんと大切にしてる
おじーちゃんだから
ぼくのポンコツなんて興味無いかと
勝手に思ってたら
写真撮らしてってテンションあがってた。

おじーちゃんの生きてきた道のり
なんて知らないけど
乗り続けた相棒で釣りに来てる姿は
とてもカッコよかった。

たまたま河原に降りてみようって思って良かった。
良いタイミングだったなぁ。

ぼくは車なんて只の足だし。
正直壊れる度に捨てたくなる。
でもおじーちゃんの乗り続けた姿を
見て出来るだけ維持してみようって思えたなぁ。

河原には夏抜け殻的な。

なんだかおじーちゃんと
出会った2秒後からポンコツ号が
愛おしくみえる 

三角窓からの風が気持ちいい日だった。

山中湖のほとりで
ほうとう食いーの。

世界遺産登録後に初めて来た
忍野八海は中国人だらけで凄い人。

相変わらず黄色いニジマスが
泳いでる。
気持ち悪い 

売店には川魚にまぎれて鯖(サバ)って 
しかもサバだけ切り身 

リンゴ売りのおじさんに
懐いてる汚い野良猫が
めちゃかわいい。

標高高いから桜もまだ満開。

昔ルアーで
ブラウントラウトのでかいやつ
ここで釣ったのも
もう15年も前かぁ。

春の足音的なやつもたくさんニョキニョキ。

富士山と桜とか見る度に
日本人に生まれて良かったと思える。
何回みても綺麗だなぁ。

これはサルの腰掛ってやつかな?

マジックアワーな青い色。
ほんと綺麗な水。

散らかりやすい心を
綺麗な日本にお洗濯して
もらったので帰路につきました☆

0 件のコメント: