2015年5月15日金曜日

熊本へ出発

2015.4.24から6日間の休みがとれた。
向かう先は熊本で開催される
九州最大のカスタムショーF.T.W show 
久々の遠乗りで出発前から
テンション上がりっぱなし、
でも熊本向かうっつーのに昼まで寝てた 

さあそろそろ行きますかっ。



出発しようとしたらガレージの前に
どっかで見たことある人がいた。
ぼくは大人なんで一人でどこでも行けるけど
根は寂しがりやのロンリーガールなんで
こーゆーのすごくうれしい 
てか早く仕事に戻りなさい 笑

海老名に寄ってたいしてうまくもない
コーヒー飲んで出発。

天気も気温も最高。
お天道様が祝福してくれてるような
空だった。

高速道路なんでたいして撮るもんもなく
元祖東名を行く。
新東名ばっか走りなれた体には
もうなんかノスタルジーな
気持ちにさえしてくれる
昔の自分たちがフラッシュバックしたなぁ。

太陽の天辺にある時と夕陽が落ちる時じゃ
脳みその中を駆け抜けるBGMも違けりゃ
アクセルの開度も違う。
太陽のリズムって偉大だなぁ。

今日は600キロぐらい走って、
熊本までの、ちょうど半分の岡山県まで来た。
遠乗りできる人なら共感してもらえると
思うけど走破感ハンパねぇ 

2日目の朝。
朝風呂入って出発。
玄関で靴履いてるときにドアが開くたびに
入ってくる柑橘系な風が心地よい。

朝ごはん。柑橘系。
名前はわからんけど
ミカンではないことは確かだ 

荷物くくろうとしてたら
おじさんがおじさんに柑橘系をくれた。
こーゆー経験は旅の道中では意外とある。
その気持ちがほんとありがたい。

よし行こうそうしようっ!
っと独り言を言ってから出発。
ぼく結構ひとりでもしゃべってる 

鳥居といったら稲荷寿しですが
ぼくは稲荷寿しとコロッケが大嫌い。
少し稲荷寿しの事を思い出して
テンションも少し下がる。

高速道路までの
めっちゃ最高の下道を走ってたら
うちの子のお友達が止まってた。
とても魅力的なオートバイなんで
だれか助けてやってください。

そんで高速に乗って少し走ったとこで
「ギィ~~っ♪」とお知らせ音。
あっ。ガーターのバネ折れたな。
だれの愛車でもどこか壊れれば大なり小なり
音でお知らせサービスが付いてます。
これを世界は「愛してるのサイン」と
言いますよね。

くぐった修羅場を色々思い出す 
まったく動揺しない自分が少し嫌になった 

タイラップって凄いなぁ~♪
旅の必須車載工具はタイラップ、
針金、ビニテ。
あと気合い。
ここ重要。

なんくるし~さ~。

途中のパーキングで見た
チェンソーの達人。
ほんと何かを追及してる姿って
心からカッコいい。
残念ながら技術や経験はお金じゃ買えないし。

ただの木に魂的なやつがこもってた。
ほんと凄いなぁ。

ちっこいタンクで高速道路の移動には
この紙めっちゃ便利。スマホより便利。
これ見りゃサービスエリア
2個とばせるじゃんとか
ここは1個とばしもあぶねぇみたくわかる。
サービスエリアのガソスタで
くれって言えばくれるとこあります。

ほんで爆走して熊本着。
横浜から熊本に移住した幼なじみと
バイブズナカジマさんと合流して
心と体に染み渡る
最高すぎるビールを飲んで寝た。

0 件のコメント: